美容師だって旅したい☆

旅行好きの美容師のブログです。世界一周経験済。オーストラリアでワーホリ後、現在ニュージーランドでワーホリ中!

タリーでのバナナの仕事の探し方 女子編

こんにちは!現在オーストラリアでワーホリ、タリーのバナナファームで働く美容師YUKI です。

 

仕事の探し方とは、ジャンピングの仕方

キャラバンでは(というかどこでも)仕事の探し方を教えてくれます。
本当にバナナの仕事の町なんですね笑

タリーではどのファームも図書館前にバスでお迎えに来てくれます。
なのでその時間に、仕事が出来る格好をして待機もしくはバスのドライバーに自分をアピールします!

f:id:yuki19870925:20170521181900j:image

そこでそのファームで欠員が出ると、「働ける?バス乗れ!」と仕事ゲットです!
その後もずっとそこで働けます。

ところが男子は力仕事でバナナの状態によるので、結構これがあるのですが、
女子は実際あまりありません…。

なので、ドライバーに自分の名前と電話番号、やる気あります!経験あります!などの紙を渡します。

 
仕事を探す上で有効なのは…
f:id:yuki19870925:20170521182255j:image

やっぱり友達をつくることです!
どのファームで人が辞めそうとか、やっぱり紹介の方がゲットしやすいです!
そしてジャンピング仲間も心の支えになります!

朝7時にジャンピングして、そのあとヒマですからね!

私は10日で1件目、ジャンピングで決まりましたが、
ハードなところだったので腕が腫れて
(やり方間違えてるの手が動かなくなってから教えて貰えたw)

その20日後に違うところに紹介で決まりました!
その間移動するか結構考えましたがね…。
3週間、まあ悪くはないかな!


バナナの女子の仕事内容

主に
ソーティング (ダメなバナナをもぎ取る)
カッティング (売られてるサイズに切る)
パッキング (箱に詰める)
です。

正直ちょーーーつまんない。笑
10分が果てしないです。

 

 

でもそれで時給21ドル…そしてセカンドビザ!

おいしいですよね♪

 

f:id:yuki19870925:20170521182932j:image

 

 

不安なファーム生活…こちらもどうぞ

ファームの休日。タリーでの過ごし方 - 美容師だって旅したい☆

 

 

 



Instagram " yuki_photo00 " にて絶景写真up中。
Yuki (@yuki_photo00) | Instagram photos and videos

訪れたところ
<日本>
屋久島、宮古島小笠原諸島宮古島、富士山をはじめ、ほぼ訪れたことあり。
<海外> 現在29ヶ国目!

ベトナムシンガポール、インド、エジプト、トルコ、ギリシャ、モロッコ、カナリア諸島、ジャマイカ、コロンビア、パナマグアテマラ、メキシコ。
イタリア、バチカン、フランス、スペインを電車で移動。

  • 女子4人で南米1ヶ月

ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジル、イースター島

  • フィリピン セブ留学 3ヶ月。
  • マニラ、香港、マカオ
  • オーストラリアワーキングホリデー 

ケアンズ

訪れたところ <日本> 屋久島、宮古島、小笠原諸島、宮古島、富士山をはじめ、ほぼ訪れたことあり。 <海外> 現在31ヶ国目! 学生旅行でパリ、ウィーン、NY。 女子2人で 韓国、サイパン。 ピースボート 3ヶ月船で世界一周 ベトナム、シンガポール、インド、エジプト、トルコ、ギリシャ、モロッコ、カナリア諸島、ジャマイカ、コロンビア、パナマ、グアテマラ、メキシコ。 イタリア、バチカン、フランス、スペインを電車で移動。 女子4人で南米1ヶ月 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジル、イースター島。 フィリピン セブ留学 3ヶ月。 マニラ、香港、マカオ カナダ バンクーバー、ビクトリア。 オーストラリアワーキングホリデー 1年8ヶ月。 ケアンズ、アリススプリングス、アデレード、メルボルン、タスマニア、シドニー、 パース、ブルーム、ブリスベン、ゴールドコースト、バイロンベイ。 ニュージーランドワーキングホリデー オークランド、カセドラルコーブ、ワイトモ、ルトルア、タウポ、ネーピア、ウェリントン、テカポ湖、ネルソン、クライストチャーチ、ワナカ湖、フランツ・ジョセフ、クィーンズタウンなう!