
美容師だって旅したい☆

旅行好きの美容師のブログです。世界一周経験済。オーストラリアでワーホリ後、現在ニュージーランドでワーホリ中!

オーストラリア まとめ

f:id:yuki19870925:20170318142256j:image

とりあえずまとめてしまいます!笑


結局1年8ヶ月いましたオーストラリア。


14ヶ月は働いて、6ヶ月は旅行してたかな。


ほぼオーストラリア全て回って、かつ150万くらいは貯金出来ました☻


最初の目標、
最低賃金以下のところで働かない
•オーストラリア周る

•貯金もする
•一人旅困らない程度の英語力をつける
•海沿いの街に住む
•いろんな仕事をしてみたい •ローカル美容院でも働く
•オーペア(住み込みで子供のお世話)でのんびり現地の生活を体験する


オーペア以外は達成しました\(^o^)/
AUSは働けば稼げるから、お金にはならないオーペアは…うん賃金低いNZでと♡


周るのと貯金両方は絶対ムリと言われたけど、出来ました☻
働く場所によって、可能だと思います!

 

いろんな国の友達もたくさん出来たし、
オーストラリアに限らずいろんな国の生活週間、食事などを知ることが出来ました! 


常識が常識じゃないことを知ることが出来たし、傾向はあれど国籍が全てじゃないことを改めて実感できたり。

 

ワーホリ生活も本当に十人十色だけど、だいぶ充実のワーホリだったと思います☻


出逢ってくれた全ての方に、感謝!♡

 

分割して、これから内容をお伝えしていきますね☻

f:id:yuki19870925:20170318152519p:image