
美容師だって旅したい☆

旅行好きの美容師のブログです。世界一周経験済。オーストラリアでワーホリ後、現在ニュージーランドでワーホリ中!

KIWI EXPERIENCE とは?

f:id:yuki19870925:20170302144436j:image

乗り降り自由のツアーバスで、各地の滞在日数は自分で決められます!ニュージーランドで25年以上運行されていて、ニュージーランドの主要スポットはこれで回れる感じです。1日の移動はあまり多くなく、休憩ストップや写真ストップは結構あります。大きな観光は有料ツアー。基本より少し安くなってます。スカイダイビングやカヤックなど推し。あたしは一切やってません。

宿や食事も別料金。ルートや無制限などいくつものプランがあります☻
こんな感じに

 f:id:yuki19870925:20170302145231j:image

バスで参加したいツアーや、何日泊まるかなど記入していきます。運転手が細い山道を運転しながら案内したり相談に乗ってくれるので、凄いと思いつつヒヤヒヤ。
なので英語が多少出来ないとちょっとツライかも。。


参加者は、ほぼ西洋人の30歳以下…というか20代前半?
コロンビアの子ですら、南米の人もスペイン語話す人もいないとかレア!って言ってました。
もちろんバスは各地から出てるのでタイミングにもよると思いますが…
ヨーロピアンやネイティヴの友達作りたい人はオススメ!!

こちらのツアー、結構セールしてるみたいです!正規料金は高いけど、セールしてたら一人旅なら絶対お得。2人でもお得かもしれない。
2人で参加してる人も結構いました。女の子多め。
カップル3組くらいの、一人参加の男の子も3人くらいだったかな? 金髪美女に声かけたい放題ですよ!笑

f:id:yuki19870925:20170302145308j:image

 

 

 

 

訪れたところ
<日本>
屋久島、宮古島小笠原諸島をはじめ、ほぼ訪れたことあり。
<海外> 現在31ヶ国目!

ベトナムシンガポール、インド、エジプト、トルコ、ギリシャ、モロッコ、カナリア諸島、ジャマイカ、コロンビア、パナマグアテマラ、メキシコ、イタリア、バチカン、フランス、スペインを電車で移動。

  • 個人で南米1ヶ月

ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジル、イースター島

  • フィリピン セブ留学 3ヶ月

マニラ、香港、マカオ

  • オーストラリアワーキングホリデー

ケアンズアリススプリングスアデレードメルボルンタスマニアシドニー、パース、ブルーム、ブリスベンゴールドコーストバイロンベイ。

クィーンズタウン、クライストチャーチオークランドなう