読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師だって旅したい☆

旅行好きの美容師のブログです。世界一周経験済。オーストラリアでワーホリ後、現在ニュージーランドでワーホリ中!

tax return!! How to?

私が去年と今年お世話になったのはココ 個人$50 カップル$40づつ

Express Tax Office - Online Tax Returns

去年2015年にしたときはカップル(友達も可)となっていました。

が、振込先のバンクはどちらかひとつにまとめて。信用できる友達とやる必要がありましたw

今年2016年は(友達可)の記載がない!

けどもむしろバンクは各自記載するところがありました!

まだ振り込まれていないので、またゲットし次第追記しますー!

 

なぜ、今年の私のタックスリターンは失敗出来ないのか。

 7月〜6月の一年間の"稼ぎ"が $18200未満 なら、全額返ってきます。

ただし私はそれ以上稼がせて頂いていました♪

 

なので、出来るだけ経費で落とす必要があります!
買った服、靴などは(本来の目的がどうであれ)仕事で必要だったものとすれば経費になります。
①私は越すと見越していたので、レシートを取っておいてありました!
②それとともに$300まではレシートがいらないので、(適当に)書きましょう。いや、レシート捨てちゃってた分ですよ。
③この額を稼いでると、受給資格のないメディケア(AUSの国民健康保険)が引かれてるので、それを免除申請。
④これが2度目のTAXリターンなら、去年の申請費用も経費になります

③は私のところでは手数料$20かかったけど、最初ミスで申請してないことになっていてからの訂正で、$480増えました!
そしてこれらをやった私と、やらなかった同じくらい稼いでいた友達とでは、貰えた額が1000ドル近く違いました!!!
だいぶ手間だったけど、この差は大きい!

結局貰えた額は…$2780!♡

お小遣いとしては上々ではないでしょうか?♡

ただし2017年からはバックパッカー税が引かれるようになるそうなので、こうはいかないかもですね…。
要チェックです!

 

 

 

訪れたところ
<日本>
屋久島、宮古島小笠原諸島をはじめ、ほぼ訪れたことあり。
<海外> 現在30ヶ国目!

ベトナムシンガポール、インド、エジプト、トルコ、ギリシャ、モロッコ、カナリア諸島、ジャマイカ、コロンビア、パナマグアテマラ、メキシコ、イタリア、バチカン、フランス、スペインを電車で移動。

  • 個人で南米1ヶ月

ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジル、イースター島

  • フィリピン セブ留学 3ヶ月。

マニラ、香港、マカオ

  • カナダ バンクーバー、ビクトリア。
  • オーストラリアワーキングホリデー

ケアンズアリススプリングスアデレードメルボルンタスマニアシドニーパースなう!